ラジロースタイル

40歳でサラリーマンからFPとしてフリーランスに。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。児童福祉の現場経験が長いFP2級保持者です。

2019-08-24から1日間の記事一覧

人生100年時代の資産設計

これからの長い人生、健康を意識する人も多いのではないでしょうか。 自身の資産についても健康と同じくらい意識を持つことが必要です。 今日はそれぞれのライフステージに合わせた資産設計を考えてみましょう。

NISAとiDeCoが資産形成を強烈にプッシュ!(兄さんとイデ子姉さんの話)

知らないともったいないNISAとiDeCo みなさんこんにちは、ラジローです。 今日は前回の記事の続き。100年人生を強烈にプッシュしてくれる制度を2つご紹介。 兄さんとイデ子姉さんです。そうNISAとiDeCoです(ややこしや)。 資産形成を始めるうえで、税制優…

今こそ資産形成を考える

人生を楽しむためにはお金が必要です。夢を実現するお金、今を豊かにするお金、将来必要なお金。資産形成はあなたがやりたいことを実現する近道になるかもしれません。今こそ資産形成について考えてみませんか。