ラジロースタイル

40歳FP。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。独立開業による老後に備え資産形成に力を入れています。

スポンサーリンク

2019-08-28から1日間の記事一覧

ロルフ・ドベリ『Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法』

近所の書店でランキング1位になっていた本。52の思考法を実践したら、よりよい人生が送れるという。著者のロルフ・ドベリ氏はスイス生まれの作家で実業家。『なぜ、間違えたのか?――誰もがハマる52の思考の落とし穴』(サンマーク出版)はドイツでベストセラー…

ありがとうを伝えること~日々是感謝~

みなさんは「ありがとう」と周囲に人々に言葉で伝えていますか。人は一人では生きていけず、家族や地域の人、友達など多くの人々とのかかわりの中で暮らしていることを感じているはずです。友人と一緒に遊んだり、趣味やスポーツに一生懸命になった日もあり…

どうする老後の年金?2割減?

5年に一度の財政検証発表 みなさんこんにちは、ラジローです。 年金の給付水準に関して昨日重要な発表がありました。それは「財政検証」です。 将来のこと考えませんか 厚少子高齢化が進む中、年金は経済が成長しても目減りしてしまう厳しい現状が明らかにな…

スポンサーリンク