ラジロースタイル

40歳FP。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。独立開業による老後に備え資産形成に力を入れています。

スポンサーリンク

2019-11-09から1日間の記事一覧

ワードプレスで「更新に失敗しました」と出て困っちゃう話

みなさんこんにちは、ラジローです。 今日はワードプレスで「更新に失敗しました」と出て困った話です。 wordpress.comより引用 症状 クラシックエディターを利用するようだが・・・ 投稿画面でクラシックエディターに変更できる 今日のスタイル 症状 ある日…

75歳を超えた父に車の買い替えを促す

みなさんこんにちは、ラジローです。 今日は75歳を超えた父に車の購入を促した話。 事故は一瞬 きっかけ 孫を使って説得 実際に父の運転を目の前にして 今日のスタイル きっかけ 池袋の老人暴走事故などもあり、75歳を超えた父の運転が気になっていたとこ…

ダイエットのおとも「アンビラリゴールド」で痩せたのよ

みなさんこんにちは、ラジローです。 今日はダイエットのお供としてともに頑張ってきた「アンビラリゴールド」をご紹介。 「ナイシトール」とは違います 【第2類医薬品】アンラビリゴールド 360錠 出版社/メーカー: 阪本漢法製薬 発売日: 2016/04/27 メディ…

放課後デイサービス事業所を決定して

みなさんこんにちは、ラジローです。 今日は放課後児童デイサービス(児童発達支援)の事業所を選択した視点のお話。 男の子の成長ってはやいですね 今年の誕生日を迎え6歳になった男の子である息子K。 前年度のお話ですが、発達障害である自閉症スペクトラ…

下の前歯乳歯の後ろから永久歯が生えてきた

みなさんこんにちは、ラジローです。 一か月ぶりのブログ更新。 フリーになり、クライエントがちょこちょこついて、忙しい10月でした。 そんななか、6歳になった男の子であるわが息子K。 なんと下の前歯であり乳歯の後ろから、永久歯が生えてきたのです。 …

スポンサーリンク