ラジロースタイル

40歳でサラリーマンからFPとしてフリーランスに。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。

【ガジェット】プレミアムモルツの神泡サーバーで神泡を吹きたい

この記事をシェアする

みなさんこんにちは、ラジローです。

 

 

今日はサントリープレミアムモルツを一ケース買ったらついてくるサントリー神泡サーバーの開梱の儀を披露したいと思います。

 

 

まずは箱の確認から

ビールケースの画像

Amazonで購入

始めてAmazonでビールを購入。年齢確認をおこなうことなく普通に変えました(登録情報から年齢は確認されたのでしょうか)。

プレミアムモルツをケースで買うのもそもそも初めてですよ。頑張っても6巻パックで1週間に1本の贅沢だったんですから。

 

ちなみにこの時はダイエット中なので、ビールは1週間に1本です。でも24本もあるんだから、1週間に2本までOKとしました。苦しんでもダイエットは続かない。

神の泡を堪能しないといけません。

 

特別なグラスのセットがうれしい

グラスとセット

今回はグラスもセット

今回のセットは、粟餅1.2倍のこだわりグラスつき。

グラス

グラス

まるで貴婦人のようないで立ち。すっとしたフォルムに曲線美のライン。まさに神泡を堪能するために作られた、ザ・ベスト・オブ・モルツグラスです。

自作のレフ版が効いてますね( ;∀;)

 

 

俺が主役だ!神泡サーバーをチェック!!

神泡サーバー

神泡サーバー

そして今回の神泡サーバー。前回との大きな違いは、「ビールが通る口がない」こと。

そうなんです。今回の神泡サーバーは「超音波」でブルブル刺激を与えて、クリーミーな泡をあわわと作成してく出るのです。

あの銀色の丸い部分が見えますか?

あそこが飲み口部分に来て、そこでスイッチを押すと泡が「シュワシュワシュワーッ」とまるで雪化粧のように真っ白なゲレンデがそこに現れるのです。

 

電池式の図

サーバーは電池式

神泡サーバーは電池式です。電池ふたにゴムパッキンが見えますが、防水ではありません。まるごと洗えるわけではないので、気を付けましょう。

 

サーバーとグラス

飲酒は20歳になってから

不特定多数の方が閲覧するブログでうまいビールの図を出すと、青少年たちに悪影響を及ぼす恐れがあります。飲酒を推進するわけにはいかないので、グラスとサーバーの並んだ図で勘弁してください。

 

そのあと飲んでみたら、おいしかったです(そもそもプレモルがうまいという話)

おいしい注ぎ方

おいしい注ぎ方

この前テレビで拝見しましたが、ビールの泡の役目って「ふた」として炭酸が逃げないようにすることと、「泡」そのものを楽しむ習慣があるということなんですね。

 

海外では泡だけで販売しているところもあるんですよ。

 

ラジローはのど越しを求めるタイプなので、泡だけでは物足りません。

 

 

まとめ

今日のわかったこと

  • ビールをAmazonで買うことができる
  • 新しい神泡サーバーはビールが通る口がなく缶を超音波振動させて泡を発生させる
  • 電池式で丸洗いは不可(ただしビールと直接触れないので拭くだけで十分きれい)

 

 

 

以上です。

 

本日もラジローのブログをご覧いただき、ありがとうございました。