ラジロースタイル

40歳FP。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。独立開業による老後に備え資産形成に力を入れています。

スポンサーリンク

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】『やることを8割減らすダンドリ術』

『やることを8割減らすダンドリ術』のレビューをブログで紹介。効率的なタスク管理と「やらないことリスト」の作成方法を解説し、パレートの法則を用いて生産性を最大化するコツを提供します。タスク管理、時間節約のヒント満載。

「デジタルツールを活用した家計管理」 - スマートフォンアプリやオンラインツールを使った家計管理の効率化

こんにちは、ラジローです。 現代社会では、さまざまなデジタルツールが家計管理を効率的にサポートしています。 この記事では、デジタルツールを使った家計管理の方法とそのメリットを具体的に解説します。手動での記録から脱却し、自動化されたシステムを…

貯蓄と投資のバランスの取り方 - 家計からの余剰資金をいかに貯蓄や投資に回すか

貯蓄と投資のバランスを如何に取るかを解説。目的の明確化、安全資産と成長資産の適切な配分、継続的な見直しの重要性を紹介します。

スポンサーリンク