ラジロースタイル

40歳でサラリーマンからFPとしてフリーランスに。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。児童福祉の現場経験が長いFP2級保持者です。

日経平均が右肩上がりだ

この記事をシェアする

みなさんこんにちは、ラジローです。

 

今日は日経平均が右肩上がりなお話。

f:id:rajiroh:20191112120329j:plain

10月あたりからグイグイ来とります

 

以前にも株式投資のお話をしてました。

今の投資スタイル(逆張り投資)に行きつく前は、「情報収集」して証券会社のレポートや投資雑誌の推奨株を購入していた時期がありました。

 

結果は惨敗。

 

今思えば、推奨される(しかも無料レポート)銘柄なんてみんなが買ってすでに相場は終わっていると思うんですよね(*_*;

 

なので、買った後は下がるだけ。

 

そのためナンピンナンピンまたナンピンで、泥沼の塩漬け株になってしまう株がありまして。

 

その株だけで50万近く損を抱えておりましたが、今日の株価を見てみると2つ合わせて4万円のマイナスまで縮んでおりました。

 

一つは地質コンサル会社で、もう一つは目の付けどころがシープでしょ、という会社なんですが。

 

やはり投資は余裕資金で慌てずどっしりとやったほうが、「そんなに損はしない」というところに行きつくようです。

 

最近まで頑張ってくれていたのはルネサスエレクトロニクスです。

 

半導体そろそろ息切れしてしまうのでしょうか。

 

うーん、どうでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投資は自己責任です。金融商品の選択は自分で勉強して自己の判断で自己責任の下で投資してください。

 

 

以上です。

本日もラジローのブログをご覧いただき、ありがとうございました。