ラジロースタイル

40歳FP。自閉症スペクトラムの子育てと独居父親の介護とダブルケアを実践中。四十にして惑わずをモットーに、いろなことにチャレンジしたいおじさんです。独立開業による老後に備え資産形成に力を入れています。

スポンサーリンク

はてなブログの「ページャ下」を「ページ下の間違いだろ」と思ったら大間違いな件

スポンサーリンク

この記事をシェアする

みなさんこんにちは、ラジローです。

 

グーグルアドセンスの審査を無事に通過できて、さてどこに広告のコードを貼ったものかといろいろいじっておりましたら、何やらデザイン→カスタマイズ→スマートフォンのカスタマイズ設定で、「ページャ下」というところがあるのに気づきました。

 

f:id:rajiroh:20190831233345j:plain

ペ、ページャ??

 

「ページ下の間違いじゃん、これはネタになるね、さっそく投稿しようか~。上場企業でもこんなことあるんだね~」とほくそ笑んでいたら、チガッタ・・・

 

まさか自分が世界であ初めてこのことに気づいたのではないだろうなと思い、「ページャ下」で検索すると、出てきますな関連ページが。

 

「ページャ」ってもともとCSSなどのwebデザインに関する用語なんですね。検索して出てきたページを見てみると。

 

ただ「ページャ」で検索しても、「これだっ!」と腑に落ちるような具体的言及をしたページがなく、まるでズンドコベロンチョのような気分に・・・
(わかるあなたは昭和世代)

 

この言葉知らないのって私だけ??

 

と思ったのもつかのま。

 

アドセンスをどこに設置しようとあれこれいじっていたら、無限ループにはまっていき、悶絶することに・・・

 

その模様は次回書きたいと思います。

 

 

 

 

 

以上です。

 

本日もラジローのブログをご覧いただき、ありがとうございました。

f:id:rajiroh:20190808172120p:plain

 

 

 

スポンサーリンク